二世帯を中庭でつなぐ家 見学会
平成26年10月11日(土)~12日(日)
10時~12時、13時~15時、15時~17時
ご都合の合う日時をお選びください。
場所は静岡市清水区
参加費、無料です。
電話:054-354-0182 担当:谷川

b0236550_165870.jpg

二世帯住宅を考えているけど、二世帯を分ける方法ってどういう分け方がいいのかな?
中庭やスノコが欲しいけど、実際に住んでからも本当に使っているの?
他の家はどうやって使っているの?
など中庭のある家の使い方をご紹介します。
実際に住んで使っている中庭なので、実感がわきやすいと思います。
ぜひこの機会にお越しください!お子様もご一緒にどうぞ!
中庭と家をグルグル走り回ったり、一緒に遊びましょう!
また、T設計では木製の引き戸をよく使います。
中庭の家でも、木製の引き戸が使われているので、ぜひ見に来てください(^^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

T設計室一級建築士事務所ホームページ

設計事務所についての疑問やどんな事務所なのかなどなど
静岡に遊びに来たついでに寄って行ってください(^^)お待ちしてます!

営業範囲 
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・裾野市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by mike_tsekkei | 2014-10-04 16:06 | 家づくり
古民家風 平屋の家
古民家風の平屋の家の提案です。
b0236550_11105861.jpg

大きな全開口の窓から、心地良い風が入り、
夏はクーラーにどっぷり浸からずに、過ごせます。
涼しい風を取り入れるには、窓の配置がポイントになります!

アイランドキッチン、小上がりの畳や、広いロフトに収納部屋。
家族の動線とお客さんの動線を上手く分けることで、
家事が格段に楽になります(^^)
T設計製作のCGです。ぜひご覧ください。


T設計では、素案を提案する際にCGも作成しています。
素案+CGの提案は無料で行っています!

打合せの時に、図面で設計士から説明を受けて、「あぁ!なるほど!」と思い、
家に帰り家族に説明しようとすると「あれ?ここはなんだった?」
となることがあると思います。
また設計の意図をお客さんにより理解してもらうことも、図面よりCGのほうが伝わりやすいです。
お客さんと設計士の考えをより近いものにすることで、良い家が出来ると思います。


設計事務所は堅苦しくて入りづらそう・・・
自己流で間取りを描いてみたけど、どうなのかな?
どんな土地に建てるのがいいのかな?
モデルハウスに行ってもピンと来ない・・・。

キッチンや洗面所をタイル張りにしてみたい!
趣味の部屋、書斎、小さくてもいいから自分だけののびのび出来る部屋が欲しい!
ペット用の部屋が欲しい!
などなど提案しても、却下されてしまう・・・

そんな方はぜひ一度T設計室へお問い合わせください!
一生に一度の家づくり!楽しんで家を造りましょう(^^)
b0236550_11174362.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

T設計室一級建築士事務所ホームページ

設計事務所についての疑問やどんな事務所なのかなどなど
静岡に遊びに来たついでに寄って行ってください(^^)お待ちしてます!

営業範囲 
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・裾野市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by mike_tsekkei | 2014-10-02 11:18 | 家づくり
設計事務所の日々

平屋の家にはデイベットが入り、完成写真を撮りました。
b0236550_11363969.jpg

b0236550_11384533.jpg


玄関。奥には変身ルーム。
b0236550_11395845.jpg

変身ルームに灯油や傘、靴箱を置けば、玄関はいつもスッキリします(^^)

リビング
b0236550_11462284.jpg

リビングの横には和室
b0236550_11482626.jpg

最近は畳がある家は少ないですが、やっぱり畳の上に座ると落ち着きます。

**********************

T設計の緑のカーテン
b0236550_11524432.jpg

今年は綺麗に生い茂りました(^^)

**********************

新製品の真空断熱材サンプルが届きました。
b0236550_11535687.jpg

今までの断熱材よりかなり薄いので、改修のときに役立ちそうです(^^)

**********************

小笠原から贈り物が届きました。
b0236550_1158079.jpg

和紙でできたお魚(^^)
b0236550_1159242.jpg

いつか行ってみたいです!!
[PR]
# by mike_tsekkei | 2014-08-12 12:01 | 日々
セミナー、オープンデスク募集

分離発注でつくるエコハウスセミナー

エコハウス。無暖房ハウス。スマートハウス・・・
言葉ばかりがたくさん出てくるが、一体これらは、どんな違いがあるのか。
分離発注方式でエコハウスができるのか。
書棚をみればエコハウスはこの通り、たくさんの本があり
本当はどうなのか。
これらを一括で難しいことは簡単に、簡単な事は分かり易く、分かり易いことをおもしろく!
説明するセミナーを開催します。
T設計では専門家のセミナーにも参加して、分離発注方式で作っています。

7月19日午前中10時から12時(参加可能)   午後(予約アリ)
7月20日 午前中10時から12時(参加可能)  午後 3時から5時(参加可能)
経費500円(一家族)
専門家・学生はご遠慮ください。家を建てる方限定です。

**********************************
オープンデスク募集
平成26年8月1日~14日
1週間~10日間来られる方。
交通費、お給料は出ません。
昼食付。
詳しくはT設計HPへ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

T設計室一級建築士事務所ホームページ

設計事務所についての疑問やどんな事務所なのかなどなど
静岡に遊びに来たついでに寄って行ってください(^^)お待ちしてます!

営業範囲 
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・裾野市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by mike_tsekkei | 2014-07-14 12:04 | 家づくり
平屋の家完成見学会 ご報告

6月末に開催しました平屋の家完成見学会。

お越しいただいた皆様。ありがとうございました(^^)

実際の家を見学しながら、相談やセミナーも行ったので、

図面では伝わりにくい、木の家の温もりや深い軒に広いすのこ、

大きな木製の窓、そこから抜けていく心地良い風などを

感じていただけた見学会でした(^^)

お父さん、お母さんが見学している間

お子さんは事務所やすのこでスタッフと一緒に遊んでいました(^^)

b0236550_1995744.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

T設計室一級建築士事務所ホームページ

設計事務所についての疑問やどんな事務所なのかなどなど
静岡に遊びに来たついでに寄って行ってください(^^)お待ちしてます!

営業範囲 
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・裾野市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by mike_tsekkei | 2014-07-08 19:20 | 家づくり